今シーズンの梅商品が次々と出来上がりました。

こんにちは、アルバイトの池田です。

毎日、暑い日が続いております。皆さま、体調管理に気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね。

 

さて、梅工房おおいしでは梅雨が明けて日干しの作業をしています。

この梅は干し始めてすぐの状態です。

3日くらい経つと梅の色が変わってきます。とっても美味しそうで、かわいい色になりました。

そして、パックに詰めて完成です!パックには色々なサイズがあります。

1キロ入り、500g入り、200g入り、150g入りです。

毎回食べる方のご自宅用には、大きめの1キロがおすすめです。

贈答用には、豊富なサイズで選んでいただけます。

200gと150gは手に取りやすい、少し食べてみたいと思う、コンビニタイプを考えました。

 

また同時に梅酢もできるので、これもボトルに詰めます。

 

小梅のしそ漬けも完成しました。

 

また、試作中の梅もあります。どんな製品になるでしょうか?私も楽しみです!

 

これからしそ漬けや、オリーブオイル漬けの『伊太リアンな梅』も作っていきます。

 

梅製品づくりの日々はまだまだ続きます。続報をお待ちください!